[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
小包1通 Received 12/22分
三連休に突入しましたね~。我が家はどこに出かけるでもなく、のんびりしているうちに年が明けてしまいそうです(汗)
そんな連休の初日、FinlandのHからクリスマスプレゼントが届きました♪
RIMG0830_convert_20121223004521.jpg
大好きなFazer(ファッツェル)社のチョコレートです!
画像下のチョコがぎっしり詰まった箱は300g超とずっしりしています。
最近、近くの輸入菓子を取り扱うお店でも、Fazer社の製品を見かける機会が☆
嬉しいですね~。大事にいただきたいと思います。H、どうもありがとう!


今年も残すところあと1週間。ほんっとに一年であっという間ですね~(しみじみ)。
私は大掃除がとても憂鬱です。。。


summerM




[2012/12/23 00:55] 海外 Received | トラックバック(0) | コメント(0) | @
エアメール1通 Received 12/21
今日はU.S.AのMからクリスマスカード&ポストカードが届きました。
RIMG0828_convert_20121221175921.jpg
モンスターズインクやクリスマスの切手がとっても可愛いです!!


summerM
[2012/12/21 18:02] 海外 Received | トラックバック(0) | コメント(0) | @
小包2通 Received 12/19
今日は一足早く、GermanyのMとSwedenのSからクリスマスプレゼントが届きました♪


RIMG0825_convert_20121219185412.jpg
こちらはGermanyのMから。ノート、付箋、キティちゃんのストラップ、ステッカーとペンケースをいただきました。
ピンクのペンケースがとっても可愛らしくお気に入りになりました(*^^*)


RIMG0827_convert_20121219185453.jpg
こちらはSwedenのSから。スノードーム、クリスマスのオーナメント、S手作り(売ってるみたい!)のブレスレットをいただきました。
お手紙も同封してあり、楽しく読みました。


2人ともどうもありがとう!大切にします。


それからお手紙話ではないのですが、今日十数年ぶりに保育園時代の友達から電話がありました。
というのもつい先日、彼女が偶然一人の保育園時代の友達に会い、またみんなで…という話になったみたいです。
十数年ぶりに話すからか、ちょっと緊張しましたが楽しいひと時でした。


という訳で今日は嬉しいことの多い一日でした~♪


summerM
[2012/12/19 19:10] 海外 Received | トラックバック(0) | コメント(0) | @
エアメール1通 Received 12/15
Kさんからのお便りに引き続き、GermanyのDからもお手紙が届きました。
RIMG0823_convert_20121215193332.jpg
お手紙はGermanyのクリスマス事情やゲームのことなどが便せん4枚分にびっちり書いてありました。
読み応えありました~。それから一面に広がるラベンダー畑のポストカードも同封してくれました。
香り付きではないのですが、今にもラベンダー香りがしそうなカードです。


summerM
[2012/12/15 19:43] 海外 Received | トラックバック(0) | コメント(0) | @
エアメール2通 Received 12/3
週明けの今日は2通エアメールが届きました♪
RIMG0806_convert_20121203170310.jpg
上は小学校時代の親友、Cちゃんからです。
小3くらいの時にTaiwanに引っ越してしまい、その後は毎年のように日本に遊びにきていましたが
ここ数年は音沙汰ない状態でした。Cちゃんいわく、これは2年ぶりのお手紙でずっとあなたからの手紙を待っていたのにー!、と(汗)私も待ってたんだよな~。。。
Taiwanからのエアメールではなかったので一瞬困惑しましたが、今度はU.S.Aにお引っ越ししたようです。
大学もそちらのほうみたいです。

これを機にまた交流できたらいいなー。近いうちにクリスマスカードでも送ろうと思います。



下はGermanyのMから。
ブログを開設したとの報告があり、さっそく遊びに行ってみるとちょっとビックリ。
7~8割が日本のアニメ・漫画、キャラクター、食べ物、音楽についてのディープな記事。
きっと日本にくるのも時間の問題だろうなってくらい情熱が伝わってきました。
日本人よりも日本ツウに感じました。お手紙では日本に住んでいるあなたがホントに羨ましい~とのこと。
何となくですが、いつか会えるような気だけはします…。


summerM
[2012/12/03 17:21] 海外 Received | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Enjoy FB's ~ 郵好 ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

