[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
フォルムカード愛知・京都 3/24
名古屋の友達に会いに行く兄にご当地フォルムカードの購入を依頼。
説明しても最後まで「何それ?」ってな感じでしたが、ちゃんと買ってきてくれました(感謝)!
兄は金曜日に帰ってきたのですが(往復夜行バス)、疲れて爆睡していたようで今日受け取りました。


RIMG0568_convert_20120325000920.jpg
こちらは愛知県のフォルムカード第3・4弾です。
第1・2弾は残念ながら売り切れとのこと。でも欲しかった信長様のカードが手に入って嬉しいです♪
しかし、カードを購入した郵便局の方のお話だと信長様、不人気だそうですよ~(笑)


RIMG0567_convert_20120325000833.jpg
こちらは京都府のフォルムカード第1~4弾。
兄の話だと、第一弾の舞子さんが一番人気だそうで数件回ってようやく購入できたそう。
フォルムカードを買っていく海外の方々も、ちらほらいたそうです。お土産にも最適ですよね。
そして実は私、京都に行ったことがございませ~ん(汗)
いつか必ず行きたい!


明日25~27日、三重旅行へ行ってきます。今回で10回目になります。
フォルムカードあるといいな~。交換用にもいくつか買ってきまーす。




summerM
[2012/03/24 23:48] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あけましておめでとうございます!
新しい年が明けましたが、みなさんはどんなお正月を過ごしていますか?
私は毎年恒例、年明けすぐに家族で地元の神社にお参りへ。帰宅したのは午前2時半でした…。


朝には年賀状が届き、その中にはお手紙ブログの大大先輩mttanさんからの年賀状が!
mttanさんのブログで郵友さんたちへ年賀状のご準備をしていることは存じていましたが、まさか私なんぞにいただけるとは…感謝感激です(><*)
mttanさん>今日の午後、さっそく年賀状を発送いたしましたので近日中に届くかと思います。


今年はいよいよ受験生(なのに厄年;)…、お手紙&ブログ更新もいつも以上にのんびりペースになるかもしれませんが、変わらずお手紙やFBなど好きなことを楽しみたいと思っています。こんなsummerMですが、今年もどうぞよろしくお願いします♪


summerM
[2012/01/01 23:50] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ポスクロ400通突破!
最近は目立った(?)郵便もないなぁと思っていたところ、ちょうどポスクロのSent・Receivedがともに400通を超えていました


ポスクロを始めたのが約1年半前なので、かなりハイペースですね(苦笑)
ここでSent・ReceivedのBEST5を発表しようと思います。


まずはSentから。。。
1位 Finland  

2位 Germany  

3位 U.S.A.

4位 Netherlands

5位 Taiwan


続いてReceivedは。。。
1位 Finland

2位 Germany

3位 Netherlands

4位 U.S.A.

5位 Taiwan

という結果になっています。ポスクロ大国Finlandはどちらも断トツでした。
アジアでは意外にもChinaよりTaiwanの方が僅差で上回っていました。
それから同じ国内で当たることもあるそうですが、私はまだです。
また切りのいい数になったら報告したいと思います


summerM
[2011/09/01 14:08] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
Meets S from Germany 8/16
今日、無事にSと会うことができました!
Palに実際に会うというのは初めてのことだったので、ワクワクよりも緊張のほうが少し上でした。
Sは携帯やPCなど連絡ツールを持ってきていない様子で、本当に会えるまで不安でした…。
が、時間ピッタリに待ち合わせ場所に来てくれました。


Sの印象は思った通りの優しくてちょっとシャイな人でした。
待ち合わせ場所からほど近い、秋葉原でショッピング&カフェでお話。
Sと私はアニメ・マンガが好きなので、とても楽しめました(すでに一度来たそう)。

RIMG0213_convert_20110816235425.jpg
まったく使わずに済んだメモ&電子辞書。
私のへなちょこな英語(文になっていない!;)でも一生懸命に理解してくれました。ありがとう…。
4時間ほど一緒に行動し、最後に記念のプリクラを撮って、また会おうね!と行って別れました。


家に帰ってからああ言えばよかった~とか、あれが話せなかった~など少し(?)の後悔はありますが貴重な経験ができました。
やはり言いたいことを即座に言えないのが残念でしたが、それでも何とか彼女のフォローで会話ができました。
Sは31日まで日本に滞在予定。彼女が帰国したら日本での一カ月間の出来事などを教えてもらうのが楽しみです。


不安や緊張もあったけれど、Sに会ってそれらもすぐに無くなりました。案ずるより産むが易し、ですね。
これからもSとの文通を楽しみたいと思います。また会えるといいな~。


summerM
[2011/08/16 23:52] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
日本国際切手展 8/1
今日、日本国際切手展に行ってきました。
RIMG0213_convert_20110801154816.jpg
月曜日だったので、昨日・一昨日に比べると人は少なかったようです。
”国際”切手展というように、各国のブースでの人々との交流も楽しかったです。

上の画像の「切手パスポート」の中身。
RIMG0217_convert_20110801155042.jpg
世界各国のブースで切手を購入すると、このように記念消印を押印してくれます。
ムーミンの切手はFinlandと文通をされている方なら見たことがあるかもしれませんね。
郵便を配達しているムーミンが可愛いです。


切手パスポート集めを一通り楽しんでから、国内外の切手を幅広く販売しているブースへ。
切手の博物館からも出店していました。
RIMG0216_convert_20110801155012.jpg
購入した切手のほんの一部です。また財布がスッカラカンに…。
お目当てのウィリアム王子とキャサリン王妃の記念切手も購入できました。


今回は切手の博物館同様、お手紙・切手好きにはもう堪らないところでした~!!
10年後、開催されたら絶対行きたいと思います。
切手展は明日まで。興味のある方、お近くの方は是非とも足を運んでいただきたいです。


summerM
[2011/08/01 16:26] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Enjoy FB's ~ 郵好 ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

